小物製作

〜鉄度事業本部 工務部建設課 報告〜

霞沢駅と霞沢検車支区セクションのディティールアップです。

まずは、1mmバルサ角棒で、古枕木柵の製作です。

↓まずは、古枕木っぽく塗装します。

↓次にニッパーで枕木の長さを基準に、アバウトにカットします。カット面は後日塗装します。

↓何も無い検車支区脇に設置して、検車支区と外との境界とします。

↓ついでにバルサ材で検車支区の門柱(石造り)を製作しました。

↓ホームを塗ったものと同じグレインペイント深灰で塗装して石造りっぽくします。

↓柵と共に設置しました。これだけで間延びしていた留置線脇や検車支区脇のリアリティーが増してきました。小物の威力を再確認しました。



↓門柱もいい感じになりました。これに霞沢検車支区の看板をPCで製作して掲げる予定です。

バルサ材で材木が集積されているところを製作しました。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 架空鉄道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村